14日
微熱はあるが元気。

ちょっと喉がイガイガ、過敏になってる感じ。

朝からzoomの美肌講座があったので、
元気だし、オンラインだし、
予定通り開催。




本日、15日

早朝に布団から出ずに測った体温は36度台だが、
ぞわぞわ感がある。

多分熱下がってない。


何度か時間を置いて測ってみるが、
やはり7度ちょっとが平均。

これで4日目
そろそろ相談センターに電話をしてみるか。



全く繋がらない。

しつこくかけてたらふわっと繋がりました。


お相手は声から察するにおばちゃん。
結果から言うと
ものすごくむかつくBBA(ババア)だった。


日曜日からの体調、どこか行ってないかなど話す。

今日の熱は?と聞かれ

「1番高くて37.4度」

と答えたら

BBA「熱なんて変動して当たり前なんだからそんな1分おきに測ったりしてたらわけわからなくなるでしょ!」

と、怒られる。


えーっ そういうわけわからない相談もあったんだろうけど、
私1分おきには測ってませんけど。。。


現状、発熱している人は一般の病院で診てくれないことが多くなっています。
昨日までは感染拡大防止の観点からずっと引きこもってました。


それなのに、

BBA「病院行ってないんですか???(呆れ気味)」


えっ、むやみに病院には行かないという私の認識は間違っていたのでしょうか。


BBA「電話してから一般病院に行って下さい。急に行くと診てもらえませんから。」

えっ?
さっき病院行ってないのかと言いましたよね??



支離滅裂。

みんなの対応で大変なのはわかる。

わかるけどその対応は酷いぞ。


「どのくらい仕事休むとか目安ありますか?」
と聞くと


BBA「よく聞かれるんですよ。」 


←このフリで、

BBA「そういうことは会社と相談してください。」


この返答かい!
と、思わずつっこみたくなったよ。

BBA「今日病院に行ったら5日は薬出されるでしょうから、その後でしょうね。」



思わず私は言いました
「あれ?先程、仕事のことは会社と相談と言ってたのに今度は5日と言うんですか?」



BBA「そういう意味ではありません。薬は飲み切った方がいいという話を。。。」

私「そういうことは聞いてませんので大丈夫です。」



すぐ電話切ったよね。


つづく