モキモキって何??

と思ったよね。


息子が作った擬態語。





私のモキモキした話を読んで
モキモキを体感してください。


私のモキモキの対象は旦那様。



先日の台風の連休。






私ひとり旅の予定だったの。


久しぶりにひとりになれるとウキウキ



が、交通機関の欠航により
中止に。



そしたらなんの断りもなく、
月曜日に自分の予定を入れた旦那様。


えーーーーっ!


いつもいつもセミナー。


馬鹿なの??


と言いたくなるくらいにセミナー中毒。


そこで、わたくし苦情を言いました。






敬語もムカつくぜ!


そして連休が終わり水曜日のこと。


朝ゆっくり寝てる旦那さん。

休みなの?と聞くと

「うん」


いつも事前に教えてくれない。


平日のお休みの旦那さんは
1日中自分の用事をして、夜に帰ってくる。



夕飯どうするの?
と聞くと


「帰ってから食べるよ!」



誰が作るんじゃい!


いつものことだから言わなかった。


で、その夜。


あ〜モキモキする!


眠いけど寝たくない。
というか息子の寝かしつけがイヤ。



自分のタイミングで動きたい!



ママと寝たいという息子に


「今日はモキモキするからパパと寝て」


と、パパに任せる。



私何にモキモキしてるんだろ?


家にいないこと?


ちょっと違う。


私に気を遣わないこと?


それも違う。



なんの断りもなく自由にできるのがムカつくんだ!


と、次の日落ち着いてから分かったので
ラインする。





なんかさぁ


この返事


ワタシ的には100点なんだよね。


ただ謝られたり、
言い返されちゃうと
受け止めて貰えなかった感じするじゃん。



この言い方されるとさ


怒っていいんだ!
文句言っても受け止めてくれるんだ!


と思えてね、



ああ、こういうところ勝てないなぁって思う。



そうそう、
こういう変な人なんだよね。



スッキリした。



諦めるのはやめたので
どんどんムカついて


どんどん言っていこう。



ちなみにパパと寝た息子。
次の日の朝

「ママ〜もう元気になったの??」



きゅーーーーんハート



優しい子に育っています。



そんな優しい息子がモキモキするのは


スーパーマリオ!


泣いて怒ります。