誕生日コメントからいただいたブログネタ

【食生活で気をつけてることを聞いてみたい】

にお答えしていきます。


私の食生活。

「気をつけない」ことが気をつけてること

3食食べなくても良いとか
野菜食べなくても良いとか

一般的な気をつけることを無視して自分の食べたいに忠実にする。


朝起きてお腹空いたなぁと思ったら
朝ごはんを食べる。

朝ごはんは
白米と何かだけが多い。

前日のおかずで米を食べるみたいな。

海苔とご飯とか。

食べても軽め。


朝からケーキ食べることもある。

何も食べない日もある。


食べないとお昼前にお腹がすくので、
何が食べたいか考えて
食べたいものを食べる。

肉が続いたからヘルシーにとかも考えない。


少し前は
じゃがいもにどハマり。

じゃがいもをスライサーで薄く切り
調理して食べるのを数日続けた。


飽きたら食べない。


1回で満足するときもあれば
数日続くときもある。


今は餃子ブーム中。

旦那さんの作った餃子を食べたいのだが、
忙しくて作れないから
買ってきてみたり、食べに行ってみたり。


でも旦那さんの餃子が食べたいから満たされない。


昨日もチルドの餃子買ってみた。

旦那さんの餃子はしばらくお預けです。



調味料は良いものを使うようにしてる。


醤油は瓶で、樽造りのものとか

味噌手作りしてみたり

醤油も作ったことある


みりんとかお酢も昔ながらの仕込み方のものを選びます。

みりんとお酢は最近美味しいものを教えてもらったのでそれを使ってます。


あとはお塩。

今はオーストラリアの塩。


岩塩でなく海の塩を選んでます。


常に今の口は何味を求めているかな?
を考える毎日。


ドンピシャのものが口に運ばれた時の幸せを求めてます。






うなぎ好きだなぁハート