今日は私の誕生日。


自分からリクエストしてランチに行きました。

お相手は全国を駆け抜ける婚活サロンオーナー
アコさんこと高橋彰子さん


婚活にピンと来た方はこちらのホームページを




美女ふたりで

今日も可愛い!

絵面が美しい!

高貴な感じ!

と、好き勝手褒めながら写真を撮る。


楽しい。


本日のお店はこちら



初めて行きました。

メニューを撮り忘れまして、写真でざっくり紹介。

2500円のランチコース


前菜は白身魚とサーモンとアボカドのタルタル
小松菜のほろ苦いソース



彩りが美しい!
小松菜のソースは程よい苦味。
青臭さがないのが良い仕事!


お次はトウモロコシの冷製スープ



寒くなってきたけどまだ冷製なのねと思ったが、

冷製だからこそこのトウモロコシの甘さが引き立つ!
トウモロコシのお出汁を固めたジュレや、
パイの食感など、色んな食感が楽しめる。

さらに 生のトウモロコシ、焼いたトウモロコシ
それぞれの味わいも楽しめる。


トウモロコシを色んな角度から楽しめるひと皿。


料理の合間にこんな写真を撮って遊ぶ。




お花はアコさんからのプレゼント。

私のことを色々考えてくれて、あえての単色。
こういうお花好きすぎる!


メインはお魚をチョイス




ポルチーニ茸のカプチーノ仕立て。
奥にはトマトのムースが。


ムースの下にトマトのソテーが合ったんだけど、それがとても美味しかったの!
キャラメリゼしたのか、
なんだかカリカリに焼いてあって甘さと酸味が素敵。


お魚の種類は忘れたけど、
どっしり重厚感のあるお魚。

ポルチーニ茸のソースがまずくなるわけがない。


あぁ美味しい。





デザートはレアチーズケーキ
上に梨のコンポートとカモミールのジェラート

濃厚なチーズと上の爽やかトッピングの相性が抜群。

ドリンクは
コーヒー、紅茶、カモミールティー、ワインから1杯選べます。






それにしても初めて行くお店なのに
私の色のマッチング完璧すぎる!

さすが誕生日流れ星





お互いにこれどう思う?
こんなのどうかな?
と、とりとめなく話をするのは楽しい🎶



あぁ良い1日。