さて、

ペットショップ巡りスタート

1件目 カインズホーム 新港

ミニチュアピンシャー
昔から好きな犬種。



抱っこした瞬間に
あ、違う。。。チーン


となりました。

まさかの触り心地が苦手だったのと
骨格が私とフィットしない。


2店舗目 ペットエコ 松森

あまりぴんと来る子がいなかったので、
他のチワワを抱っこしてもキュン死するのか、
性格の違いとかあるのかな
を試してみた。



この子は頭の形が可愛かったな。
キュン死には至らず。


3店舗目 カインズホーム 泉

ネットで仔犬情報を下見。
マルチーズとチワワのMIXが気になってましたが、

行くと小学生とガラス越しに戯れていてキャンキャンしてる!
これはうちの息子との相性ダメだなと。

やたらとたくさんいたプードルの中で一番可愛い子を抱っこ。



他の子よりものほほんとしているのはまだ2ヶ月だかららしい。

人間だって2ヶ月なんて、もちゃもちゃしてるだけだもんね。


そうか、2ヶ月の子が可愛いのは
赤ちゃんはみんな可愛いと同じ原理か!


段々冷静になってきた。


4店舗目 ペットエコ 中山



黒いポメラニアン

もう5ヶ月


ゲージから出られたのが嬉しくて
わちゃわちゃ!


歯が痒いらしく、かじかじしたいお年頃。


そうか、赤ちゃんの次は歯が痒い時期があってかじかじして大人になるんだよな。


5店舗目 ビバホーム 中山

ここは色々残念で、ついに抱っこしないで帰ってきました。

だいぶ大きくなった白いシュナウザーの口と手が
汚れて変色していたのがかわいそうでした。


本日これでタイムアップ!


何件か回って思ったこと

ペットエコは犬の環境が良いのと明朗会計。
はじめからコミコミ価格。

カインズホームは犬種が豊富。
犬の値段プラス安心パック代。2回目以降のワクチン代がプラスされます。


目標10件なのでまた行ってきます。


今思うこと。
私、本当に犬欲しいのか分からなくなってきた。。。チーン