母の虚言に翻弄されていた私。


本当はどうしたかったの?
どうしてもらいたかったの??



母が忘れてるだけなのに
なかったことになってる言葉。

私はこう言ってたと、本当の事を言っているのに
私の方が虚言のように扱われる。


せめて、
「覚えてないけどそうなのかもね」
と、言葉の存在を受け入れてほしかった。


母の感覚の中には無い生き物の
私のことを受け入れてほしかった。


承認して欲しかった。


母が言ったことをナシにしてしまうと
私の存在をナシにされている感覚だったのだ。


こうやって、私の昔の傷が出てくると


それでどうしたかったの??と
お友達のさとうあやこちゃんが
ケアしてくれる。


私の悪夢を食べてくれるバクのような存在。


こういう対話のセッションをやっているので気になる方はメニューのオンラインコース結びをご覧下さい♪


右矢印メニューをご覧下さい。


そんなあやこちゃんのこの記事へのコメント




あ〜あったかいラブ


この同意。
あやこちゃんに受け入れてもらうとグッと心に沁みるのよ。


そろそろオイルにまみれたいキラキラ

あやこちゃんのアーユルヴェーダもオススメ