先日Facebookのメッセンジャーを使って

30人の人と文通しました。


基本的には相手から来た質問に答えるという
問答形式。

その中でよく聞かれた

コーヒー仕事辞めて主婦になってどう変わりましたか??


について書いてみようと思います。



こんな事してます。



ただの買い物。

じゃなくて爪。

ネイルしてます!
薬剤師はネイルできないから。

4回目にしてやっとしっくりくるデザインになった。


とにかく仕事は頑張ってたんだなというのが1番。

肩の力が抜けました。


主婦サイコー!
と言いたいところだけど、

主婦と違うところ。

子供が幼稚園ではなく保育園に行ってる
養ってもらってない(貯金切り崩してる)


多分子供が幼稚園に行ってたらサイコー!までは行ってない。


子供と過ごすのが苦手。

さらに

1人の時間がたっぷり必要。


お金ついては
くれないし、ちょうだいとも言わない感じ。


理由は

養ってもらって
「また買い物してる」とか言われたくない。

気をつかってお金をもらうというストレスが嫌。

⬆︎主婦の醍醐味じゃ無いのかとも思うが

なんか色々私のブロックがありそうだけど。


そんな感じで、
限りなくノンストレス生活。


母もストレス源になるので、
自然と連絡回数激減。

大げんかしたのもあるけど、
その後も静か。

なので心も穏やか。


4歳の息子はなんだかマタニティブルーの妊婦ばりに
イラつきやすくなってて、

それに私がイラつくという悪循環中。

成長期と言う名のホルモンの乱れ。


母にもどうしようもできません。
早くホルモン安定してほしい。