先日青葉祭りに参加しました。

仙臺祭人というまづらで篠笛を吹いてます。


毎年土日の2日間
ステージで踊ったり、道路で流し踊りをします。


日曜日、息子が一緒に行きたいと言い張るので、
あとでパパと観に来てね!と出発。


11時から2回連続でステージ発表があったので
それを観に来たら?と。


ステージが始まる時間。

特に連絡はない。


ソワソワ。。。


肩車してるお父さんがいると目が追ってしまう。


気もそぞろで笛は間違えるし
見つけられないし。。。


この感じ、どこかで。。。???


子供の頃の学芸会の感覚。


ちゃんとママ来てるのかなぁ??
観てくれてるのかなぁ??
と、ソワソワする感じ。


あぁ、私見て欲しかったんだな。


そんなことを想いながらステージから観客席を眺める。


結局ステージには間に合わず、
終わってから来た2人。




なぜ遅れたのかというと、
息子の散髪。


笑うしかない。


寂しかったなぁ。





今年導入した新アイテム。
天狗さん👺

シャツも新調しました‼️


この話、実は続きが。。。


次記事へ😁