先日買ったこのスウェット

キッズの140サイズ






デザインに一目惚れして買いました。

1つ問題が。。。

キッズ用だし首がキツイく詰まりすぎている。


首が詰まった服が似合わない私。
着脱時のストレスもイヤ。


そうだ!
切ろう!

スウェットは、切りっぱなしでも大丈夫なはず。

一応グーグル先生で確認。


リメイク術も読んで、

ポイントは

☆一気に切らない

☆その都度試着して確認しながら広げていく


なるほど。


まずは首の縁のところに沿って切り落とす。


ここからどうしようかなぁと思っているところに


閃いた✨

ファッションといえばこの人❗️




「あこさん」こと
高橋彰子 さん

朝活が代名詞になりつつある
ファン多き美女。


あこさんには以前
お買い物同行をしてもらったことがあります。

あこさんは
服の見立てはもちろん、
小物使いがとても上手‼️


「このワンピ、タウンユースには向かないかなぁ」

と、相談すると間髪いれずに

「これならパーカーにスニーカーにすれば
タウンユースでも浮かないよ!」

みたいな抜け感コーデを提案してもらえます。

さっそくあこさんに相談したい方は
こちらから➡️  お申込みフォーム

メニュー詳細はこちらから
➡️あこさんのブログへ飛びます


で、話を戻すと
スウェットを切るにあたり、
あこさんにアドバイスをもらおうと閃いたわけ✨


で、zoom朝活にスウェットを着て参加。
(首回り最小の1周カット済み)




写真が小さくて分かりづらい 笑

で、あこさんに相談。

深めに切るのと
ボートネックみたく浅く横長に切る
どっちがいいかなぁ??


あこさんの閃きはボートネック❗️


朝活終了後にドキドキしつつカット✂️



出来上がりは〜???

長くなったので続く‼️



高橋彰子さんの