5日目


こっちに来てから初めての2人行動。


コアラを抱っこしに行く会。

8:15バイロン発のバスに乗るためタウンへ。


バス停の後ろにチケット売り場があるよと聞いていたもののイースター休暇!


バスは来るのかという不安があったものの、

ネットからチケット購入。


無事、バス来ました。


空港までバスで1時間。




そこからUberで動物園まで10分。


さぁ、雨が降りがちな天気ですが行ってみましょう。



入ってすぐにコアラ写真コーナー。

25ドルで写真付き。

スマホでも撮ってOK


ちょっと並んでたけど雨降ってるし

雨宿りを兼ねて並ぶ。


いよいよ順番。


子供は抱っこ不可なので私が抱っこ。


と言っても

お腹の前で手を組んだらそこにコアラを置く感じなので、

生温かいズシッとした重みを感じるだけ。


背中を触れる息子の方がふわふわ感満喫出来たかも。



次の人にスマホを託して撮ってもらった。





おじさんだったのにズームとかもしてくれて上手。


カメラで撮った方の写真は帰りの出口のところのお土産屋さんで受け取れます。



園内を走っている電車に乗りたかったけど、

行ったばかりだったので、

歩いて次のポイントまで。


と思ったらシアターのイベント時間だったので行ってみる。




こんな感じ。


こうやってミュージカル文化が子供に浸透するのだなぁと思いつつリクは楽しんでました。


おかあさんといっしょ的な。



今度こそ移動。


歩き始めるとこんなエリアが。






まだコアラ抱っこしただけなのに

遊具で遊ぶ人。


進まない。。。


しかも真ん中で立ち往生。






なんとか補助して降りれました。


次のエリアは食事とまた遊具。


私は早めのランチ。

リクは遊具。


次こそはと念願の電車に。






カンガルーエリアへ。






いるいる。


そこらじゅうにカンガルー。


全部触っていいみたい。


カンガルーの餌も買えますが、

買わなかった。


カンガルーを堪能する前に山の方へと連れて行かれる。


ワニコーナーと森。


森の中には恐竜もいて大興奮。






このサルは触れるところまで出てくるけど、

触るのはダメなヤツ。






ワニの餌やりショーが見たかったけど、

リクが次に行くというのでまたカンガルーエリアへ。


触ってみようよと誘ってなんとか写真成功!







日本人スタッフがいたのがびっくり。


そして恒例のアイス活動。


こっちのチョコレートはミルクが強め。


パルムが食べたい。


鳥とか爬虫類のエリアもあるけど、

リクが帰るというので電車に乗って出口へ。


と、思ったら、


まだ電車から降りたくない。


じゃあ一周して帰ろうねと園内を1周。


電車の走っているところは

以外とコンパクトな園内。


小さい子でも行きやすいし、

運動量多めの子も楽しめる。


空港までUber。

空港からバイロンまでバス。

バイロンからクニ宅までUber。


週末とか繁忙期はUberは1.5倍になるらしい。


夕飯は初の外食。

イタリアンへ。


レストランに着く頃に

今日の疲労がどっと。。。



胸いっぱい。


胃の調子が悪いのか、

疲れすぎてるからなのかよくわからない。


一通り頼んでもらったものを食べてみる。


疲れすぎているっぽい。


追加で頼んだヒレステーキがヒット。


貧血気味だったのかも。


急に頭もスッキリ復活。


デザートもしっかり頂きました。



たくさんお世話になってるクニファミリーに

ここは私が‼️


と言ったものの

結局クニさんがご馳走してくれました。



太っ腹で、

オーストラリア在住 
クニさんこと高橋邦欣さんのブログは
➡️こちら