オーストラリアに行くには事前にネットで観光ビザを取ります。

ETAS  イータス

Yahooから検索してみる




広告の次、1番トップに出てくるのがこれ下矢印

すごーくそれっぽく作ってある代行業者です!





もう一度言っておきます。
代行業者です!

クリックしてみると






公式ページ風。

しかし

よーーーーーーく見ると





気が付かずに入力を進め、
会計のときに

ん????

20ドルと聞いてたのに6000円???


ちゃんと金額見てなかったらポチリとしてたわ。
危ない危ない。

しかもうっかりクリック促進のため
金額表示は控えめです。


JTBの➡️コチラの説明が分かりやすいし、
公式の申請ページのリンクも貼ってあります。



日本語で表示されるので誰でも簡単に入力できます。

右上から日本語を選ぶと日本語表示になります。





入力は簡単。
パスポートの情報と、
住所をローマ字入力すればオッケー。


ちゃんと1人20ドルです。