今日も朝からプールへ。


母の疲労は少しずつ蓄積しています。
早めに上って違うことをしようと心に誓う私。

小一時間遊んだ頃にアイスで誘う。


なぜか怒り顔。

チョコアイスにしてみたがやっぱり大惨事だった。


部屋に戻りおやつで腹ごしらえをしたのち出発!

今日こそは買い物に行く!
市場に行きたい!
民芸品見たい!
なんか布とか欲しい!


grabで市場まで。
運転士さんがこの辺はスリとか気をつけるようにととても念を押された。

そしてここ??というところで降ろされる。

息子「くさっチーン

漁港の横の市場で、たしかに色々臭い。
市場に入ってみるも変わらず臭い。

1分で退散。

チーン。

歩いて避難できそうな「センターポイント」へ。

地元で人気のショッピングセンター。

親切なおじさんに道路を渡らせてもらったりしながらなんとか到着。

うん。
雑居ビル。

とりあえず臭くない。暑くない。

なぜかオモチャ屋探しをさせられて、偽ウルトラマン買わされる。

夕飯にシーフード屋台村に行くのが最終目的だったが、臭くて無理だろうと判断。

遠くにスリアサバが見える。
あそこは臭くないから安全。
初日は寄れなかったスーパーも入ってるし!

歩いてスリアサバへ。

そんなに遠くないんだけど、
暑さと臭さで進まない。

途中両替が安いと聞いていた
ショッピングセンターもとい雑居ビルで、呼吸を整え、
汗だくでなんとか到着。

土曜日で子供向けイベントやってて賑わってる。

初日とは大違い。

疲れずきたらこれだよね。



マックにもある
choco dip

美味しい!

アイス食べたらお腹すいてきて、バーガーも食べちゃった。

セット価格が日本より安かった。

海外に来るとマックの普遍性に癒される。


スーパーで買い物もしていざホテルへ。

ショッピングモールのwifeが繋がらない。

タクシー呼べないじゃん!

スタバに行って解決。


さぁ、明日は最終日

夜中のフライトなので22時まで暇。

レイトチェックアウトに出来ないか相談。
13時まではチェックアウト延ばせるけど
それ以上は無理。
でも、チェックアウト後に使えるラウンジがあるしプールも使えるよという情報が!

聞いて良かった。

最終日へつづく。