行きの飛行機は早朝の成田。


前乗りしても
ものすごく早起きして空港に行くのがめんどくさい。


仙台→成田
深夜の高速バスに乗ることにしました。

仙台23時発 空港に6時すぎに到着。
ちょうど良い。

問題は3列独立シートなこと。
子供と並んで座れない。
縦に2席取ることに。




座って通路側のカーテンを閉めるとこんな感じ。リクライニングのほかにフットレストもあって結構快適。

薄い毛布1枚付き。

出発して少しすると車内は暗くなります。


乗っている人は学生さんが多め。
もう1人1歳くらいの子供連れもの人も。

トイレ付き(飛行機のトイレの感じ)

途中運転手さんの休憩がありますが、
その時間も下車不可。


バスが走り出すと車の揺れでうちの子はすぐに夢の中へ。

私もすぐ寝ましたが、眠りは浅め。

興奮しているからなのか、
子供とふたりだから気負っているのか、
うつらうつらしてました。


時々運転手さんの休憩が。
特にアナウンスはないが、
車が停車してアイドリングになるので起きる。


うちの子は爆睡。
もう1人の子はアイドリングになるたびに泣く。


アイドリング時間は運転手さんの仮眠タイムなので、眠らせてあげて〜と思いつつ、どうしようもないよね 笑

寝る


アイドリング


泣く


車動く


泣き止む


みんな寝る

を何度も繰り返して空港に到着。