今日は気合を入れて東京へ

こういうのをお上りさんと言うんだよね。
はい。お上りさんです。

今日は強み発掘家養成講座ほか
松原靖樹さんが主催する養成講座のメンバーが大集合。


みんなに会えること。
セミナーの内容は何なのかなぁ。
ドキドキ ワクワクです。

午前中は強み発掘家のメンバーで集合して色々とディスカッション。


この時はまだまだ元気!


お昼からはセミナー。

セミナーの中では
「今までやってこなかったことに取り組む」について

例えば
☆セミナー講師として稼いできた人は

☆セミナー講師として稼がない。
儲からないけど普及に力を注いでみるとか

☆セミナー講師以外で稼ぐ。

☆セミナー講師以外で稼がない。

ということに取り組んで
はじめて全部やったということになる。

とか

成果ありきだった人は幸せ系に取り組むとか。

今までのことと逆をやる。


松原さんのコンサルで言われたことと繋がる。

話を聞くのにかなりの集中力を使うため
まだ半分なのにショボショボしてきた。


後半は
貢献と感謝の話。

貢献とはその相手が進むべき方向に行くために、
自分がやるべきことをやっていくこと。

感謝とは、その貢献を忘れずにずっと覚えていて、必要になった時にそれを返すこと。


今すぐこれに取り組む必要があるという話。


プスプスしてきた。


その後は養成講座の大半の人がセッションを受けている
大原信子さんのゲストトーク。

どんな風に相手の話を聞いているのか、
そこからどんな風に展開しているのかなどを
松原さんがインタビュー。

これは貢献じゃないの???

大原さんはクライアント全ての人に貢献しているじゃないか!

松原さんのレクチャーは聞いていないのに、聞いていたかのような内容。


やっぱり大原さんはすごい。




初めてお会いした大原さんは小柄でした。





セミナー終了後は
慌てて帰路へ



疲れ顔。


でもじわりじわりと湧いてくる

楽しかったなぁ。。。という思い。


楽しかったと感じれるようになったのは最近のこと。


良い1日だったことは間違いない。