久しぶりの東京。

帰りにまい泉のカツサンドを買った。

買うつもりはなかったのだが、思わず買っていた。





このカツサンドに出会ったのは小学生の頃。


その頃
祖父が東京の病院に入院していて、
母が付き添いでしょっちゅう東京に行っていた。

お土産は決まってカツサンド。

特製ソースの甘い味はまさに子供の好きな味。

兄と取り合って食べていた。


お土産はカツサンドね!と楽しみにしていた
ある日


今日は駅が大混雑で買えなかった。
なんかあったみたいなのよ。


え〜〜〜‼️
大ブーイング。


あとでニュースを見たら
地下鉄サリン事件の日だった。


地下鉄サリン事件の日はまい泉のカツサンドが食べられなかった日。



食べ物の恨みはなんとやら。


そんなことを思い出した帰路。



【薬剤師が教える救急箱レシピ】 
その薬間違ってませんか? これを揃えておけばコワくない! 本当に必要な常備薬教えます

個別対応であなたに必要な情報をお教えします。

✨リクエスト開催中✨

120分
受講料6000円