高橋一生さん主演ドラマ

 

〜僕らは奇跡でできている〜

 

これがね、強みのことを勉強するのにすごくいい教材なんです。

 

こじらせ女子の榮倉奈々は歯医者さんでバリバリ稼ぐ。

(逆次:世の中は大変だけど私はやってやるわ!彼を怒らせちゃったけど次はうまくやるわ!)

 

彼氏は普通のサラリーマンで彼女との格差にコンプレックスあり。

(2次:彼女と比べて俺なんてと自己卑下する)

 

この他にも主役を取り巻く人間模様には色々な問題が隠れていそう。

 

肝心の高橋さんの役は1次(自分も人生も十全に使っていく)

 

1次ってこういう風に考えてるんだな。こういう風に振る舞うんだな。と

勉強。

 

第2話

3mの道を挟んで片側にはリスが生息、反対側にはリスがいない。

高橋さんはリスのために橋を作りたい。

 

榮倉奈々が

「要するにリスを反対側に渡らせたいのね」

と逆次的にまとめると

高橋さん

「僕はリスに橋があるよと見せたいんです。渡るかどうかはリスが決めることです。」

 

私「ほぇ〜〜〜1次!」

 

松原さんみたい。

となると我々強み発掘家養成講座受講生はリス。。。

 

 

そんなリスに興味がある人は第3期強み発掘家養成講座へ
!募集はじまりました!

 

詳細はこちら



私の1次が発動しやすいもの。。。「食」