授乳した後に眠くならないそこのママさん。

 
その授乳法正しいですか??
 
 
最近の産院での授乳指導は
両方のおっぱいをまんべんなく飲ませてね。
が、多いと思います。
 
私もそう指導された。
 
 
その飲ませ方で赤ちゃんスクスク、よく眠ります。
という方はそれでいいです。
 
うちの子すぐ起きるし、全然寝てくれない!
とお困りのあなた!
 
ぜひお試しアレ
 
片方のおっぱいを完全に空になるまで飲ませる。
反対側も飲めそうだったら反対側もあげる。
 
これだけ。
 
母乳は
前半コッテリ油っこいおっぱい。
後半サラサラのあっさり青白いおっぱいが出ます。
 
 
大切なのはこの後半のおっぱい。
腹持ちがいいんです。
だから満腹感が続き赤ちゃんが長く寝れる。
 
そして、
しっかり授乳すると
お母さんも一緒に眠くなるホルモンが出ます。
 
なのでお母さんも一緒にぐっすり寝れる。
 
 
 
空になったか分からない人は
「もう出てるかよう分からん。」
と思ってからも10分くらい飲ませるを目安に。
 
 
片方で飲み終わってしまい、
反対側のおっぱいがガチガチになりそうな時は軽く搾乳しておきましょう。
次の授乳はそっちから開始します。
 
 
詳しく知りたい方はこちらの本を
(画像をクリックするとAmazonの購入ページにいけます)
 
 

 
 
 
スケジュールも細かく書いてあって、その通りにしてると1人で寝るらしい。
 
私はそこまではしなかったけど
1日のスケジュールの目安になりました。
 
寝なくて困ってるママはぜひ。
 
私が勧めた人は100%改善
(といっても2人なんだけど 笑)