あらたにオンライン講座はじめますキラキラ

 

【薬剤師が教える救急箱レシピ】

その薬間違ってませんか?

これを揃えておけばコワくない!

本当に必要な常備薬教えます


 

市販薬でよく使うものと言ったら鎮痛剤。

頭痛持ちから生理痛まで色々用途があるよね。

 

いろんな薬があるけどどれを選んだらいいかわからない。

 

市販薬って同じ名前でもラインナップがたくさんある。

プレミアムって何が違うの?

EX???

KとAのちがいって何よ?

 

正直薬剤師でも全て網羅することはできません。

それを一般の人が選ぶなんて大変だよね。

 

よく使うものを中心に何が違うのか

こういうときはこっちだよ

という選ぶ目安をお伝えします。

 

鎮痛剤のほか

頭痛の対策

便秘薬や日常の予防策

やけどの対処法

風邪の対処

急な熱の対処法

など

 

日常に役立つ情報満載。

 

無駄に病院に行かなくて済みます。

 

 

講座後には渾身のお薬一覧をお渡しする予定

(壮大な計画なのであくまで予定滝汗

 

 

【薬剤師が教える救急箱レシピ】

 

9月末〜10月初旬に第1回目開催予定。

先行予約受付中。

(日程は要相談)

 

受講料 6000円

90分のオンライン講座
 

先行予約はこちらから右矢印お申し込みフォーム