午前中から今日のお昼は何を食べようか考えていた。

お寿司?
ラーメン?
インドカレー?
お蕎麦?

???

ピンとこないけれどとにかく職場から中心部へ車を走らせる。

そして脳内に突然舞い降りる☂️

テッテレー✨✨✨

「パテ ド カンパーニュ‼️」

ググる。




多分予約なしでいけそう。



パテ ド カンパーニュ


むっちり濃厚な肉々しさ。
ガツンとくる獣臭(褒めてます)

そこに酸味強めのピクルスが爽やかに✨

あぁ満たされる。

これこれ、食べたかったのはこれですよ。

しかもちゃんと私の食べたいパテ ド カンパーニュの味。

もう満足。他は要らないかも。。酔っ払い



さつまいものポタージュ


さつまいもの優しい甘さが胃から漏れ出して内臓全てを満たしていく感覚。
優しいあったかさに包まれる。

幸せスープ。

もう要らないとか言ってごめんなさい。


俄然楽しみになる次の料理✨


メインの真鯛のなんとか。ホタテとムール貝も。


真鯛のふっくら感。皮のパリパリ感。
パーフェクト火加減🔥

(鯛は硬くなりやすいのが嫌、皮が生臭いのとかゼッタイ嫌)

鯛、ホタテ、ムール貝の美味しいお出汁。

パンにお出汁を吸わせて食べたらもう。。。

お腹いっぱいなのにパンが進む。


そしてお腹パンパンのところに

ココナッツのブランマンジェ


パッションフルーツのソルベとともに濃厚なココナッツの風味。

もっちりまとわりつく濃厚食感。

パッションフルーツで爽やかなギャップ。

あ〜満足。


久しぶりにパーフェクトランチ。


全部が美味しかった。


みんな早く行ったほうがいい。