こんにちは 摂理系女子のしおだあやかです。


「最近似合う服がわからない。」

「買おうと思ってもしっくりくるものがない。」


と、ボヤいたら
ある人からこう言われた。

「しおださんは摂理系なんだからジャージ!
無理に人間社会に適合しようとしちゃダメだよ。」





そうか。

私、スティーブ・ジョブズに憧れてた。

服選ばなくていいんだもの。

でも女子だし、それなりにしないとと思ってた。

オシャレが好きなんてことまで思ってた。

違う。
他の人に綺麗にしているとみられるために綺麗にしてた。

私は着心地とか触り心地がいいものの方が大事。

仕事にジャージというのは流石に怒られるので、
仕事着を買いました。


綿100%のVネックTシャツ
サラサラのパンツ。

サラサラパンツはほかに2本持ってるのでローテーションすれば良い。

悩み激減。
ジョブズ万歳。

服減らそう。