金曜日の夜


 買い物に行ったらマスカルポーネチーズが売ってました爆笑

ティラミス音譜音譜音譜作ろう!


明日もお仕事ですけども作ると決めたら作るのです!


ゴソゴソと作る準備をしているとうちの助手が察知びっくり


「リクも作る〜‼️ハッピーバースデー??」

「誰も誕生日ではないけれどハッピーバースデー作るよ」





メレンゲ係


この間に私は他の下準備を✨

クッキーを敷きつめてコーヒーを吸わせる

なかなかはかどるじゃないか爆笑





マスカルポーネ+卵黄にメレンゲを混ぜていく

型に流し込んだら終わり!

明日の朝が楽しみ〜💓


ジャーーーーーン✨


 

盛り付けが汚い滝汗


美味しく出来ました


本日のレシピ
マスカルポーネ 250g
卵 2個
クッキー 適量
コーヒー 約70ml
砂糖 50g


1.メレンゲを作る
2.マスカルポーネに卵黄2個分を混ぜる
3.ビスケットを型に敷き詰めてコーヒーを吸わせる
4.「2」にメレンゲをさっくりと混ぜる
5.型に流し込んで冷蔵庫で休ませる

✨ピュアココアをかけて出来上がり✨


助手のスキルアップをしていこう😏