息子と映画鑑賞

クレヨンしんちゃん観てきた🍿



『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』





宿題がやっと終わったので、

要望に応えクレヨンしんちゃんの映画



宿題めんどくさーいと言いつつ、必須の課題の他に任意の課題二つともきちんとやってたのえらい👏

そういうところ真面目な息子





任意の書写の宿題


便乗して娘も一緒に書写

娘は、書道が好き過ぎて書道部兼部しようか悩んでた

(高校生活忙しすぎるからやめたほうがいいよ)







そんなわけで、

夏休みの宿題が無事に終わったので映画観てきました





早く着きすぎちゃって入場待機中







いざ!



内容は、、、

敵キャラの名前が非リア充をもじってるし、勝ち組でリア充な野原ひろしに頑張れと言われてもな〜と違う角度で観なければ、あーくだらないwww



なにも考えず観ればメッセージ性があるのかな

たったひとりでも自分を理解してくれて、困ったときに助けてくれる友達や仲間がいれば、人は変われる。

それをしんちゃんがさらりとやってくれるから感動しちゃうんだけど。。


サンボマスターの主題歌とエンドロールは良かったな〜








いつまで母さんと二人で出かけてくれるのかな


来年は中学生か、信じられなーい🫢