本日、娘が中学校を卒業しました





ほんと大変だった、と娘も言うほど中学校生活は濃かった、、、
"女子の洗礼"もばっちり受け、母娘で涙したこともありました
(可愛いからよ、女の嫉妬よ、心強くあれ!と慰めなのかわからない言葉を毎朝言って学校に送り出していたのが懐かしい笑)
娘のポジティブ精神とコミュ力と勉強で見返す心の強さは立派だったな
先生方に恵まれたこともとても良かった
親身になってくださりたくさん助けていただいた
思い出しただけで泣けてくる
娘はほんとよく頑張った!えらかったよ!たくさんたくさん褒めてあげたい



ずっと心配していたけれど、
仲良い友達もでき、毎日楽しそうにしているのがなにより嬉しかったし、行事でたくさん感動させてもらい活躍する姿は誇らしかったな




卒業式の別れの言葉で、娘が泣きながら話しているのを見て泣いた
最後の卒業生合唱はRADWIMPSの『正解』
娘は指揮者をし立派な後ろ姿に涙腺崩壊したわ
最後まで感動をありがとう涙





これにて娘の義務教育終了
ほんと色々あったなぁとしみじみ。。。
親にとっても新たな門出なんだな
これからも笑顔溢れる日々になりますように







卒業おめでとう