先日、息子の英語研修へ行ってきました


in 東京都英語村 (TOKYO GLOBAL GATEWAY)

英語でいろいろなプログラムを体験します
先生はみんな外国の方でコミュニケーションは全て英語





TGGパスポートをもらう

アクティビティに参加するとスタンプを押してもらえます






それでは、アクティビティスタート!

irobotでプログラミング




Airlines





ドローン





クラフト






スクラッチプログラミング

発言していてビックリしたw





TGGサロン















LEDライトを使ってストローを組み立てて工作



写真載せきれないくらい、たくさんの体験ができました!
先生と大笑いしながら会話してたりして、英語でちゃんとコミュニケーションとれることにも驚いた
子どもの適応力ってすごいな
物怖じしないのも息子の良いところ






集めたスタンプの一部
可愛い










アクティビティによって60分かかるものもあったりで、ずっと見守ってるのも疲れるんだよね


でも、
子にはいろいろな体験をしてほしいと思ってるので、母さんはどこまでもついていくよ
やりたいことはやらせてあげたいと思ってる





お弁当持参で一日英語漬けの研修
よく頑張りました!