息子が 英検5級 に合格しました!
おめでとう!!


やっと合格証明書が届いたー!!



小学4年生の早生まれなので、まだ早いかな?と思ったけど受けさせてよかったー!!




息子に、英検受けてみる?と聞いたら、
「学校休みの土日まで勉強したくない」と言われましたが、受けたくないとは言われなかったので申し込んだ鬼母←







申し込んでから試験日までの約一ヵ月は毎日勉強させました(もちろん土日も)
中学一年レベルだし、土日勉強したくないと言ってたので、どう勉強する気にさせるか、どう声掛けするか試行錯誤した日々
子供のやる気スイッチは親次第、ということを痛感





でもその甲斐あり、
試験終わりの息子の第一声が「できた!」と晴れ晴れとした自信に満ち溢れた表情をしていて、母さんは合格を確信したのだよ





今回の受験で息子は、予習の大切さを知り、達成感を味わい、英語力が付いた学び多い経験になったようです
なにより自分の自信につながれば母さんは嬉しいよ





息子よ、ほんとよく頑張りました💮
はなまるにじゅうまる!!