宿題の漢字ドリルをやっていた息子が、
「茶って漢字さ、ちゃの他にティーって読むよね?」と真面目に聞いてきて笑った

それは英語な
音読みでも訓読みでもない
teaだと紅茶だと思うからな
息子に関してはいろいろ心配でしかない








さて先日、学校で学芸会がありました
可愛いすぎて、にやけながらビデオ撮ってたと思う


終わって退場する一瞬の隙に写真を
嬉しそうな息子が撮れた






娘は舞台に立つのと、出番がないときは照明の仕事もしていてとても頑張っていました!

娘に「みんな舞台の方を向いてるのに、ママだけ横向いてるからすごく目立ってた」と言われたよw
それは、照明をしてる娘をビデオに撮っていたからだよw



6年生は最後の学芸会
劇団四季の『夢から醒めた夢』を演じてました
とても良いストーリーで学ぶことが多かったみたい
また一つ行事が終わってしまった
卒業まであっという間だろうな