MIYAKE ISSEY展へ行ってきました
@国立新美術館


{03285EF5-8C7D-4B38-ACD2-7ABD447B4FE7}




デザイナー「三宅一生の仕事」
{695182E6-61C6-4D0F-B984-AA4B1B4E349F}

中は撮影NGです



一枚の布から作られる斬新なデザイン
カラフルな布地と目を引くテキスタイル

どれも圧巻でした!





ISSEY MIYAKEといえば!のプリーツ

そのプリーツの加工の仕方のデモンストレーションを見学できるなんて夢のよう


あのプリーツはこんな機械でこうやって作っているのか!!と感嘆
ぜひぜひ見に行っていただきたい







2007年からはじまった
132 5. ISSEYMIYAKEプロジェクト

1 一枚の布
3 三次元の立体
2 再び平面の二次元
5 着ることで時間や次元を超えていこうという思い



一枚の布からなる独創的な立体デザインと異素材の組み合わせ
あっぱれ!
ぜひぜひ見に行っていただきたい






わたし自身、服飾系の学校卒なので全てが懐かしい感覚でした
ちなみに杉野服飾大学短期大学部です
今でも目黒に行くとふらっとドレメ通りのぞいたりしてしまう



あ~服作りたい!生地屋さん行きたい!



MIYAKE ISSEY展は6/13まで






{39F23188-BD19-42B9-8037-C0DAFCC78779}



これを撮ってるところを撮られた



{D918C09A-FF6E-4289-9615-6DA31F04711C}

真剣すぎな!






ルノワール展がすごい行列でした
わたしも行きたい。。。

{A1A4A202-60BD-45BA-9F63-C350D3729E49}






Instagramフォローしてね
→ yyuko92