{6C46E60F-FFBF-4410-B155-6E27BE37EB3E:01}

娘の音読の宿題が
今日から『スーホの白い馬』
この話は二年生の時なんだ…
懐かしいな

挿絵も素敵なんですよね



”国語の授業で泣きそうになっちゃった”
と話す娘


最近、愛犬がケガをし動物病院通いをしています
(それと重ねたわけではないと思うのですが)

動物の命小さな命の大切さ、動物との絆をスーホの白い馬からも学んでほしいな
と思う親心であります









おやつに手作り蒸しパン
チョコレート刻んで簡単に
{A6704F3C-E6AC-45AA-A891-6BD7F8942E07:01}
微妙な膨らみ方はご愛嬌で 笑

離乳食のときによく作っていたな
これまた懐かしいな



材料
薄力粉 80g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖  5g
サラダ油 5g
牛乳 50g

バナナ、かぼちゃ、さつまいもなどをお好みで混ぜて蒸すだけ



 
こどもたちからあしたも作って!とリクエストもらったので
明日のおやつも蒸しパンだな