今日記事に書いたリボンヘアアレンジ
そのときの記事→


{346383BD-DAAB-49C4-A6EB-55DDC11C9017:01}




可愛いくてすごく簡単なので作り方を載せます(*^_^*)



*リボンヘア*
{547A2F06-5B19-41AC-B5A7-E751FA34CB83:01}

1  キツめに裏編み込みをする。
2  編んだ一目にUピンをくぐらせる。
3  サイドの毛を少しとる。(ワックスつけるといい)
4  輪っかにする。





{4575316E-7A58-4306-8767-1EA583722DD9:01}

5  輪っかにしたものをUピンにくぐらせる。
6  くぐらせた髪を持ちながら、Uピンをゆっくり引く。
7  リボンの形を整え、Uピンをはずす。
8  2~7を繰り返し、完成‼︎




今回はリボンを3つ作りましたがいくつ作っても可愛い♡
リボンの大きさを変えてもいいね!


裏編み込みではなく、普通の表編み込みでも作り方は一緒です

娘の髪は柔らかくさらさらな毛質なので、
ほどけないように裏編み込みできつく編んでます


女の子は絶対喜んでくれますよ
自分にやるのは難しいのですが、、、
皆さんもぜひ~♪( ´▽`)



ずっとヘアアレンジの記事が続いてますが  笑
またアレンジ載せまーす(^o^)/



編み込みアレンジ→

カチューシャアレンジ→