昼顔、6話の視聴率☆井上由美子ワールド小休止 | テレビのとり子

テレビのとり子

テレビ好きのとり子の日記です。見た番組の感想や視聴率 速報、これから始まるドラマなどのあらすじ(ネタバレ情報)キャスト(出演者)なんかを書いていきます。

ドラマ「昼顔」6話の視聴率が公開されました
脚本家の井上由美子さん、ストーリーの谷を作ってるのでしょうか
6話は不倫物語が小休止って感じでした。

昼顔、6話(8/21)の視聴率:10.9%

お盆休みの先週より低い数字になっていまいました
昨日から広島の災害ニュースの影響があるかな?
って気がしてましたがニュースはやっぱ生で見ますよね
ウチも昨夜は報道ステーションみてました。

6話ではとうとう利佳子(吉瀬美智子)の昼顔妻が旦那(木下ほうか)にバレて不倫は中止
でも、あれはないでしょう
仕事の話と偽って加藤(北村一輝)を自宅に呼び、利佳子と対面させて不倫を責める・・・

GPSを使ったストーカー行為で現場を抑えてるんだから
あの2人があってる砂浜で責めたらよかったのに・・・
床がザラザラしてるから掃除しておいてくれ!なんて
ホントに嫌味な旦那!

って、
視聴者に思わせるドラマ作りがうまいなぁーって思ったよ

紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の不倫も
新しい友達・乃里子(伊藤歩)の旦那が北野だとわかって、バチが当たった別れようと考えてるって流れでしたね

ドラマ「昼顔」の物語の展開は6話で少しおとなしめで小休止って感じ
井上由美子さんの脚本て全体の流れで山や谷がしっかりしてるんですよねぇ~

6話がこんな感じだと
7話後半くらいで一気に不倫関係の激しい展開が待ってるかもしれません!

乃里子の存在がだんだん大きくなってきたし
精神的に不安定になり夫の不倫相手を刺すなんてこともあるかも知んない!


またラストでは北野に新しい展開の布石が投じられましたね
学校側から事を起こすのは校長(りりィ)かと思っていたので
生徒の木下啓太(健太郎)、後藤まなみ(田中日奈子)からの脅迫とは意外です

ほんと気になるなぁ「昼顔」の先の展開
脚本家・井上由美子ワールドに振り回されてるって感じです。

脚本家・井上由美子さんの代表作って
このドラマが一番印象的でしたよね