昼顔、5話の視聴率☆劇中挿入歌は青木カレン | テレビのとり子

テレビのとり子

テレビ好きのとり子の日記です。見た番組の感想や視聴率 速報、これから始まるドラマなどのあらすじ(ネタバレ情報)キャスト(出演者)なんかを書いていきます。

ドラマ「昼顔」5話(8/14)の視聴率は降下しました
主題歌もいいけど、劇中挿入歌もいいよね
青木カレンさんが歌われてるそうです。

昼顔、5話視聴率:11.8%

先週(13.1)よりグッと落ちちゃいまいた
きっとお盆休みで外出してるためでしょうね
(我が家は金融系なので休み外出はありません…)
もしかすると5話でドラマの内容がキツくなってきたので見るの止めた
って、人も居るかもしれませんが!

先週ぐらいからかな?
劇中挿入歌に主題歌の「他人の二人」アレンジ版とは
別に女性シンガーの曲が流れるようになりましたね。

とても澄んだ声でドラマ「昼顔」落ち着いた場面で流れてます。
挿入歌の女性シンガーって誰だろうって調べてみたら
”青木カレン”さんでした。

この方って前にも検索したこと有るんではないかな?
って、履歴見てみると
昼顔と同じフジテレビ木曜ドラマ「結婚しない」の挿入歌も担当されてた方でした。

「結婚しない」の挿入歌タイトルは”Woik for Tomorrow feat"
「昼顔」は”naver again”です!

青木カレンの名前や挿入歌のタイトルって
ドラマのエンドロールやHPに記載されてないですよね
ちょっと不思議な感じです。

他に映画「真夏の方程式」やドラマ多々担当されてて
自身のアルバム発売もあるのでそこそこ以上に売れてる歌手に思うのですが
もしかして、記名を断ってるのかなぁ~

ドラマの5話の方ですが
不倫のドロドロ感が増してきましたね
利佳子(吉瀬美智子)と加藤(北村一輝)の不倫が旦那(木下ほうか)になかなかバレないのがイライラして見逃せない感じが何話も続いてます。
5話のラストでは利佳子にGPSをつけてストーカー化してたので、来週こそは絶対バレるかな?
(毎週同じこと思ってますが)

紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の方はウチとしてはちょっと飽きてきた感
結構どうでもいいや!的になってきました。

「昼顔」5話では随分視聴率が落ちたけど
お盆も明け次は数字が復活するのではないでしょうか!?