わたしの旦那は、


常々、


実は専業主婦になりたいと

言っている。


テレビ大好き、ゴロゴロ家にいるのが大好きなのである。



対するわたしは、

家にいるとしんどくなり、


あ〜早く外に出たい


お客さんと話していたい

仕事したい



と、なるのである。



家に帰ってからも



旦那→テレビみてゴロゴロしたい
わたし→テレビは消して、仕事か勉強したい

と分かれるのであるが


大体の場合、わたしはテレビみてゴロゴロでもいいや、と妥協できるので、旦那側に吸い寄せられている。



しかし、
これがこの先も何十年も続くのは、大丈夫かなと不安になるときもある。



わたしは昔、帰ったらご飯、テレビはサウンドだけつけて寝るまで勉強かレポートを読む毎日だったのだが


結婚してから、こうなって、わたしが行っていた勉強時間が無くなり、生涯に渡り何百時間もその時間が無くなるのだと思ったら、ちょっとばかし恐怖を感じる。


わたしは努力や勉強をしないと勝てないタイプであるし、このままいくとただのおバカなオバさんになる気がするのである。



滝汗



じゃぁ交換してみようか?



日本での最後のオファーは旦那のベース給料と変わらなかった。

だからといって旦那をやめさせる勇気がない。


わたしには二人子供もいるしで、料理やら、子育てを手放せない。


それらは、ほぼやはり母親であるわたしがやってきた。




ん〜


やっぱりこれら主婦業は、楽に見えるかも知れんが、かなり大変である


それに、旦那をやめさせる勇気がやっぱりないゲロー








ほんで、結局わたしは主婦業をやりながら、仕事を続けている(いまは保活で専業主婦)




(でもこれから主婦業と仕事、両立する家庭が多くなるもんで、



主婦業を任せる仕事も増えている、ありがたい)




毎日宿題やらテストやら、水泳やらと教えることは多く、子育ては大変だなぁと身に染みながら



主婦業はやっぱり大変だわ、(旦那には無理やなニヤニヤ)
としみじみ思うのである。