5月の連休も今日がラスト。コロナに加え雨降りも多かったせいか 外出を我慢し

 

 ストレスが溜まりましたので 弾けてみました。歌を大声で歌うことでね。

 

      御近所様には迷惑かかってると思います。スミマセン。

 

 歌ったのは(故)西城秀樹さんのギャランドウ。ギターソロも載せました。気持ちいい~~~!

 

  西城秀樹さんと言えば広島出身で有名でしたね。2018年5月16日に63歳で没。

 

    若いですね。そして何故か広島出身の大物歌手さんって 凄く多いですね。

  (吉田拓郎、矢沢永吉、浜田省吾、もんたよしのり、奥田民生、世良公則、吉川晃司

   ポルノグラフィイ、ユニコーン等々女性が少ないけど高橋真梨子、JUJU等々)

 

  この曲の作詞作曲はもんたよしのりさん。ワタシはあのガチガチの関西弁からてっきり

 

  大阪出身と思ってました。この曲の中に出てくる言葉に西城秀樹さんの画像がマッチング。

 

   「透き通る白い肌  黒いドレスに包み~~」ってとこです。画像で言えば~~

 

        これです↓もんたさんは女性のことを言ってるのですが・・・

 

 

女性で言えば 多分こんなイメージかなあ

 

 

 

あ~ 明日から仕事~ 頑張りましょう!