連休が終わり、昨日から始まったお仕事は少ししんどかったなあ。でもよく寝たら

 

疲労回復しました。後期高齢者になって少し経ちましたが 好きな事やってると

 

更に楽しさが加わり嬉しい限りです。(僕の場合は↑御覧の通り じょんがら節

 

でも弾いてるような下手なギターなんですが それでも楽しいのですよ)

 

っていうか趣味が少なすぎてここまで来たから 余計楽しいのかなあ。

 

だってゴルフなぞ下手な上に接待ばかりで気を使う事が多かったのでもう嫌~!

 

料理もつくれな~~い!魚釣りも全然興味なし。旅も面倒~!映画も同じ。

あれもこれも興味なしで あるのは音楽と仕事だけ。

 

    ん?カッコつけてるって? はい!その通りです(笑)

 

              で

 

連休はずっと家にいるってのもつまらないから ライブ探しに元町、三宮へ。

 

ネットで調べても嗜好の違う音楽ばかり。歩いて探したら大好きなオールディーズやってる

 

場所があるかもと期待しておでかけ~~~!なかったので 散歩やら食事のみに~。

 

神戸と言えば(僕島根出身ね)お洒落~。ずっと工事中だった元町のタワーがごく最近

 

復元。TVを拝見したところ屋上にベランダみたいなのが設置。タワーの場所についたけど

 

予約しないと駄目です!!!!って。4階までならいいですよって!!!!

仕方なく4階に上がったらソノママ レストランに通じていて 流れとして入らざるを

得ない状況になりましたよ。もう どうにでもなれと 高~~いウイスキーなぞを注文。

やれやれでした。

 

                        これ↓そのタワーね。

 

レストランから上に向けて写すと~~

神戸はヤッパ港町だあ

 

 

 

 

 

 

街並みは大勢の人でしたねえ

 

 

 

万一(笑)YOUTUBEを御拝聴戴いた方がいますれば 

聞き苦しいのに ありがとうございます。

 

人生何があるか分からないと言い続けて半世紀(笑)今日を!いや今この時を

つまらん事を逆に楽しんで、喜んで、笑って、明るく過ごしましょうね!!

 

これぞ一期一会の精神なのです!な~んて。東京にいた時は会社帰りに禅の寺に

寄って座禅組んだ後 講座受けたりするのが楽しかったです。吉祥寺にありましたが

今もあるかなあ?