昨日の1枚目に続き、今日は2、3枚目です。

 

※はじめに

・こちらのプリントは、前回、前々回のプリントの続きです。取り組んでいない方は、そちらからはじめてください。

・下に動画を載せています。見ながら取り組んでください。

 

 

 

↓pdfはこちら

すいプリ No.4「ノ、イ、ト、リ、ミ」の書き方
すいプリ No.5「ノ、イ、ト、リ、ミ」を書き方(練習)

A4でなるべく大きく印刷してください)

 

↓動画はこちら

 

 

 

「ノ、イ、ト、リ、ミ」

これらの文字は、前回の運筆練習「シ、ン、ソ、ツ」の練習で学んだ

線の入り方(起筆/きひつ といいます)、終わり方(とめ、はらい)だけで書けるカタカナです。

前の学びが活かせるようになっています。

 

うまく書けたら、褒めてあげてくださいねルンルン

 

今後は、カタカナは一度お休みして、ひらがな練習のプリントを配布しようと思います。

ひらがなの方が要望が多いので…

こちらのブログはここまで。

 

今日は、他にまたブログを書こうと思っています。

よろしければフォローもお願いいたします。

 

 

フォローしてね

すい