さて、いよいよプリント配布スタートです!!星星

 

※はじめに

・こちらのプリントは3枚完結です。(3枚で学校の授業1回分くらい)

 このプリントの後、カタカナの「シ、ン、ソ、ツ」の書き分けをします(次回配布予定)

・プリントは動画解説つきです。下に動画を載せますので見ながら取り組んでください。

 

 

初めの1枚は…

 

 

↓pdfはこちらから

すいプリ No.1 じゅんびたいそう(運筆練習)

 

 

↓こちらの動画を見ながら取り組んで下さい。

 

 

 

…こんな練習、意味あるの??と思う方もいるでしょうか。。

 

 

でも、前のブログで私が言った、

鉛筆を正しく持つことは、きれいな文字を書くために一番重要です!

 

スポーツにおいて、フォームが大事なことを否定する人はいないですよね?

きれいな字を書くためには、正しい持ち方が必須なんです。

 

これは私だけでなく、文字指導をする人なら誰もが言っていること。

 

運筆練習は、正しい持ち方をを身につけるためのトレーニング。

持ち方に気をつけながら、鉛筆を大きく動かすことで、正しい持ち方が定着します。

 

文字は体で書くのです。

 

大人の方も、鉛筆の持ち方に自信のない方は、ぜひやってみてくださいね。


では今日はここまで。

 

 

 

フォローしてね

すい