My Cooking Life in the era of Coronavirus:
今日用事があって久しぶりに山手線の内側に入った。今まで公共の交通機関がいちばんCoronavirusに感染する機会が高いと思っていたけど(もちろん高いことには変わりはないが)…、今、いちばん怖いのは大きなスーパーだとはっきりわかった。

なので、近隣での食材の買い物は、ミニスーパーを中心にすることに決めました。

とはいえ、公共の交通機関を使わないと行けない業務スーパーやハナマサでの買い物は大事だし、大手スーパーほど混んではいないので、月に数日日を決めてまとめ買いすることにします。

で、引き籠り生活(The Stay at Home Life)も2か月目に入るので、そろそろ自炊の新しいメニューも色々とためしたい。

しかし、スーパーでの買い物をごく短時間で済ましたいので、もし新しいメニューの該当の食材が見つからない場合には、Plan Bとしていつものメニューに、即、切り替える予定です。
*そこでぐずぐずしてはいけないと、心の底から、思うので。。。