これ、僕のちょうど四年前のDVDを収納したメインのラックなのですが…、2017年の初めに21:9のシネスコ仕様のPCモニターとBlu-rayプレイヤーを買い、スペイン語の勉強のために海外版のBlu-rayを買い始めてからかなり様変わりしました。

この中で僕のメインのラックに、今も、残っているDVDはごく僅かです。
-----------

この写真の中にある映画の中で、500円DVDではないのに、20本以上はBlu-rayを買い、入れ替えました。(大好きな映画だけですが…)
*買い替えていなくても、このメインのラックから外し、アマゾンの段ボールに入れて、21:9のシネスコ仕様のPCモニターの隣のスピーカーの上に積み上げているDVDもかなりあります。

著作権が切れているために格安で販売されていた500円DVD(実質の売値は390円くらいだった)がわりとあることがわかると思いますが、画質が非常に悪いので捨てて、デジタルリマスター版のDVDやBlu-rayに入れ替えた映画もたくさんあります。特に、日本映画の500円DVDがそうです。

それでもまだこのメインのラックに収納しているDVDが9本くらいありました。(^_^)(今も、残っているDVDはごく僅かですと書いたけど…)