{F5A356CB-0F5B-416E-A44A-A0B97C29F311}

昨日、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を観てきました。観て失敗したと思いました。僕の大嫌いな現代を舞台にした復讐譚だったからです。「シビル・ウォー」などというミスリーディングなタイトルを付けずに、「キャプテン・アメリカ 復讐編」にタイトルを変えて欲しい。
*これが19世紀以前を舞台にした西部劇や時代劇ならこんな文句は言いません。それが当たり前の時代だったのだから。。。

21世紀の僕らの生きる時代を舞台にして、ヒーローたちの《私怨》の映画を作るな!!!、と声を大にして言いたい。というか、絶対に作ってはいけない。

ただし、そこの致命的な欠陥以外はとてもよく出来たアクション大作だったと思います。