World Without End_0001.jpg

丸善のポイントが1500以上たまっていました。

それではということで、ケン・フォレットの明日には読了する「The Pillars of the Earth(大聖堂)」の、去年ハードカバーで刊行された18年後の続編「World Without End」のペーパーバック版を買いに行ったら、まず1,000円の金券に替えますとのこと。(えっ、ヨドバシカメラのようにそのまま使えないの)

で、1,000円の金券に替え323円の現金をプラスして本を買いました。(残っている500ポイントは1000ポイント以上にならないと換金できないそうです)

これから読む洋書の予定はまず今日購入したこの「World Without End」、次にナオミ・ノビックのイスタンブールを舞台にした「Black Powder War」そしてアフリカを舞台にした「Empire of Ivory」。で、この三作が読み終わったらスティーブン・キング版「ロミオとジュリエット」と言われている「The Dark Tower IV/Wizard and Glass(ダークタワー4・魔導師と水晶球)」の後半を読みます。(主人公のStar-Crossed Loversの出逢いを描いた前半は二年前に読みました)(^o^)

さて、余談ですが「The Pillars of the Earth」は丸善では約1,150円でしたが、直輸入を始めた池袋のジュンク堂書店では880円(消費税は?)でした。

ということは、これから洋書を買うならジュンク堂書店ということかな。(新宿店は在庫整理半額バーゲン中で、まだ直輸入品は扱っていません)