溶連菌 | 好きなものに囲まれて暮らしたい。8歳と3歳の男の子ママです。

好きなものに囲まれて暮らしたい。8歳と3歳の男の子ママです。

2020.3.26縦隔原発大細胞型B細胞リンパ腫と告知。2021.1.8無事寛解しました。病気のこと、子どもたちのこと、私の好きなこと。色々。


気づけばもう6月ー
ブログも久しぶりになりました。


火曜日の夕方
保育園から帰ってきて公園行って
すごく元気だったけど
{D425E420-B194-41C0-8A10-398589E97F92}

{D0BA5EB3-F8BF-4035-B96F-ADC8BFD34DD2}

{10266918-4395-4C4A-A78F-B0A57A309FB4}

{A1554AEF-695B-43C2-82B4-6185F6D3590D}


夜から発熱。
次の日口が痛いって言い出したから
“溶連菌ぽいなー”と思って病院行ったらビンゴ!


すぐ溶連菌の検査してくれて
陽性でした。


扁桃腺すごい腫れてるから
しばらく熱下がらないかも、と言われ
その日は39度まであがったけど
そこまでの高熱は水曜日だけ。


金曜日からは熱もでることなく
口の痛みもないようで
食欲も戻り元気になりました(^^)


最近熱出さないなー
強くなったなーと思っていたけど
4月から保育園も変わって
疲れもあったかな。


久々の病気だった気がします。


最近は昼寝なしでも21時頃就寝ですが
今日は19時。


ごはん食べ終わって
お膝にきたなーと思ったら
そのまま寝ました。


元気そうに見えるけど
まだ本調子じゃないのかな。


明日もゆっくり過ごそうと思います。