先日、博多阪急×STORYコラボイベント

スペシャルトークショーに行ってきました


事前の応募で

特別席に当選して間近でゆっくり

トークショーを見ることができました飛び出すハート


一部と二部があったんだけど、

一部ではSTORYの編集長、スタイリスト、ライターの3人のファッショントークで

この夏のコーデの組み方のポイントや

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断の

お話でそれぞれのタイプに合うお洋服を

実際紹介しながら説明してくれて、、、

全てが学びでした🥹❤️


第二部では、スタイリスト、ヘアメイクアーティスト、モデルの高垣麗子さんのトークショーでした


高垣麗子さん私と同じで、小学校一年生のお子さんがいるようですごく親近感がわきました🥹

当たり前だけど、めちゃくちゃ綺麗でした✨


今回このトークショーで特に印象的だったのは

やはりパーソナルカラー診断、骨格診断、

顔タイプ診断の話でした


実を言うとこれまで、

自分の好きなものを着ればいいんだよ〜

なんて気持ちが強くて

今じゃ常識になってるようなパーソナルカラーなどの診断は全くしたことありませんでした爆笑笑


でも今回お話を聞いて、

モノを選ぶとき自分により合うものを

知っているということは、

これからの人生を歩んでいくうえで

ひとつの大きな自信になる!!!

と思いました🥹


だからこれを機にさっそく自分の診断を

してみたよ飛び出すハート


 【骨格診断】


 【パーソナルカラー診断】



【顔タイプ診断】



 骨格ウェーブ

イエベ春

顔タイプフレッシュ

 

 

 という診断結果でした🌼


これを調べて以来パーソナル診断の結果を

自分のおしゃれの参考にしています🫶

雑誌STORYのwebでできるのでまだ調べていない方は、ぜひぜひ!

監修されている小仲さんにトークショーのあと

一緒に1着選んでいただいて購入したお洋服があるのでまた記事書きます🥹✨








 

おしゃれの参考にしているもの

 

Ameba美容部