長男は小学校、次男は幼稚園、

子供たちはそれぞれ新生活がスタート


長男の初登校の日は、

緊張と不安と楽しみが入り混ざった

もうわっちゃわちゃな心の中が伝わってきて、

小学校へ走って入って行った大きなランドセルを

背負ったその小さな背中の後ろ姿を見て

校門で涙でたよ、母ちゃん🥲笑

人目なんて関係ない!!!

涙でるよ、こんな記念すべき日!!!笑


次男の初登園の日は、

この日を待ってたんだぜと言わんばかりに

振り向きもせず堂々と園バスにニコニコで乗り

中から私に手を振り行ってしまった

小さなベイビーの後ろ姿を眺めて

涙がポロポロでたよ、母ちゃん🥲笑

あれ?まだ赤ちゃんでしょ?

いつの間にこんなにしっかりしたの?

絶対泣いて泣いて仕方ないと予想してたのに



とまあこんな感じでスタートして

結局、心配で心配でたまらなかったのは

私だけかもしれないと

うっすら感じたよね


子供ってすごいわ、本当に


新生活って大人でもなんか気持ち揺らぐから

子供も絶対いろんな気持ちを抱えているはず!

それはポジティブな気持ちも

ネガティブな気持ちも!


でも2人ともまだあんなに小さいのに

ちゃんと新生活が始まって

その場、その瞬間がくると

やるぞ!ってスイッチ入るのかな?!

ちゃんとやるんだよ?!


もうさ、本当にすごいと思う


こんな感動的な気持ちに立ち会わせてくれる

子育てって改めて本当に素晴らしい経験を

させていただいて幸せで感謝の気持ちで

いっぱいになる


子育てをさせていただいているから

出会える気持ち出会える感動って

本当にたくさんだなって

しみじみと感じている4月です🌸


そんな新生活をスタートした

我が家の坊ちゃまたちを

満開の桜と一緒に記念撮影した写真が

今月のお気に入り♡


おそろいセットアップはモイモルンで↓


めちゃくちゃ可愛い💚


靴下はこちら↓


いい感じのオリーブな色味🥹


やぱ、モイモルンのセットアップって

可愛いのたくさんです♡













最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する