ありがとう
いい言葉です!

言ったほうも、言われた方も気持ちが明るくなります*^^*)

さっき末娘から貰った手紙

DSC_2081.JPG
「ママはいつも美味しいご飯作ってくれて、お店やってありがとう!」って・・・


ちょっと日本語変だけど(^_^;)嬉しいですね(*^_^*)

ありがとう本当にいい言葉です

先日接骨院で不思議な体験をしました
「ばかやろう」と口にすると体が硬くなり「ありがとう」と口にすると体が柔らかくなるんです!

良くない言葉を発すると筋肉が緊張して体が硬くなるそうです
言霊ってすごいと再認識しました

初めて就職をした職場が言葉をとても大切にする職種で、その後アルバイトをさせてもらった薬屋さんでも言葉が健康にも影響することを学び言葉の大切さは頭では分かっていましたが実際目にみえる形となるとちょっとびっくりでした叫び

人を傷つけたり、馬鹿にしたりする言葉がどれだけ言葉を発した人にも悪影響を及ぼすかがなんかわかりますね・・・

でも人間いつもいい言葉だけを発することなんてできません(>_<)
愚痴だって言いたいし・・・悪態ついちゃうことだって・・・
そんな時にも「ありがとう」が活躍ラブラブ

ありがとうという言葉でリセットできるそうです
なんて便利・・・いやいやありがたいことでしょう(*^m^*)

だからと言っていった自分はリセットできても、言われたほうはリセットできるどころか見えない刃となっていつまでも心に突き刺さってしまうのでやはり言葉にも十分気をつけなきゃですね(^_^;)

さ~てこれからありがとう連発してリセットしなきゃですあせる
心のこもっていないありがとうはダメかしら・・・(^_^;)