2023年ゆく年くる年 | Weekend

Weekend

42歳から始める日記帳

今年もあと数時間となりました


昨年とは違って、今年はいろいろありました


良いことも悪いこともあって・・・

疲れましたねぇ〜


という事で、大晦日恒例


我が家の今年の10大ニュース


◯まずは第10位

 三重の自宅が次男の手に・・・


 心の病で苦しんだ時期があった次男くん

 それを支えてくれた奥さんへの感謝とかもあって

 こんな家で良ければって感じです


◯続いて第9位

 数ヶ月だけの課長復帰


 まあまあの歳になったので、先輩を送るか

 若者の歓迎で、私が主役の飲み会は定年と

 思っていたのですが、まさかの課長復帰で

 こんなに盛大に歓迎会をやってもらえるなんて!

 数ヶ月の中継ぎ課長ですが

 ちょっとモチベ上がっています


◯第8位は

 東北地方を制覇 あとは沖縄のみ



 絶景にワンコそば、東北ツーリングも最高


◯ツーリングネタが続く第7位

 6年連続の北海道ツーリング


 無計画の長男との親子旅in北海道

 雨でした・・・ いやいやゲリラ豪雨でした(泣)


◯第6位

 23年ぶりの鈴鹿満喫



 鈴鹿サーキットの花火にジャンジャン焼き

 結婚前からよく行ったなぁ



◯第5位

 私、晩酌をやめました


 もう数十年、晩酌は欠かしませんでしたが

 この後の健康年齢も考えて

 平日の晩酌をやめました


◯第4位

 高校を卒業して初の同窓会


 つるんでた友達が揃っての初の同窓会

 全員が健在で良かった〜

 それぞれが不健康自慢!

 まあそれも良しです!


◯いよいよベスト3 第3位はこれ!

 40年ぶりの帯状疱疹

  20年ぶりのインフルエンザ



 しっかり跡が残っちまいました

 にしても連続の感染って、運悪っ!


◯悲しい出来事でした 第2位

 母の他界・・・

  地元 紀伊田辺の思い出




 いつかは誰もが経験する事ですが

 大事な家族がいなくなるのは寂しいもんです!

 実家の固定電話の解約、切なかったなぁ


さあ、今年の我が家の第1位は


でけでけでけ でんっ!



⭐︎なんと次男が結婚!



 ちょっと前まで「俺は結婚しねえ」と

 豪語してた次男が

 まさかこんな早く結婚するなんて・・・

 キャバ嬢に騙されないか心配でしたが

 素晴らしい奥さんで、良かった〜


という事で・・・


あと90分ほどで2024年になります


今日は毎年の東横イン日立で紅白歌合戦見て

明日は初日の出見て

バイクで帰ります


来年は良い事ばっかの年に


なりますよーに!