顔に異変 | Weekend

Weekend

42歳から始める日記帳

2日ほど前から鼻の下に出来もの感があり


ニキビだろうと放置


右目に痒みと異物を感じてましたが


季節の変わり目の花粉か何かだと思って放置


昨日、顔の右側頬全面に腫れと痛みが広がり


夕方に近くの皮膚科で診察


30分待ちの1分診察(患部を見ただけ)


結果は、菌が入ったとの事で抗生物質の


錠剤と軟膏を処方されて帰宅


今朝、更に腫れと痛みが広がったので


いつも大混雑の皮膚科へ


診察1時間前に並んで、診察開始後45分待ち


さすがの混雑ぶりですが、その代わり


しっかり検査(激痛の検査でしたが)してくれて


結果は帯状疱疹 陽性!


ちなみに50年ぶりの発症(笑)


昨日の意味が無かった診療代2000円に


今日は薬代が5000円に診察2000円


給料日10日前に小遣いが無くなって


痛みとストレスで・・・


もうボロボロです