Soliloquy_52:そして時代は続く。 | yysoliloquyのブログ

yysoliloquyのブログ

初めまして!今年の八月からブログを始めました。趣味の話や友人の話、今日気になった話などいろいろここで忘れないように書留めする場所で利用させていただきます。拙い(つたない)文章で読みづらいかもしれませんが宜しくお願いします。追記:2月末までお休みです。

こんばんは、久々の夜投稿です。

今日は現在もファンの間でブームが続いているあのホビーを。

 

 

ミニ四駆です!これまで第一次、第二次とブームが来ていて現在第三次ブームが継続中。

昔遊んでた方も多いんじゃないでしょうか。

 

私はミニ四駆を走らせていたわけではないのですが昔レンタルビデオショップでアニメを

借りていたのですが、ミニ四駆のアニメを特に気に入ってみていました。

 

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』 月間コロコロコミックで連載していたミニ四駆漫画。またはアニメ作品。

 

Blu-ray&DVDBOXが欲しいのですが値段が高く手がなかなか出せず…。貯金してから考えましょうか笑

 
後おもちゃ屋や雑貨屋が好きでそこのあるスペースでミニ四駆のコースがあって走らせているのをみるのが好きでした。モーターの音やローラーがコースにぶつかる音が良いんですよね。昔やっていた大人がコースで走っているのを見て、再燃する方がいたりするのもミニ四駆が大人の子供心をくすぐるということなんでしょうか。ミニ四駆は青春をも取り戻す不思議な力があるのかも。
 
 
最後に第三次ブームの一環としてバンダイナムコゲームスから「ミニ四駆 超速グランプリ」が
配信されています。自分でパーツごとに細かなセッティングをしたりコースを制作して友達とレースをしたり出来ます!基本プレイ無料なのでいかがでしょうか?
下記リンクのApp Store&Google Playからダウンロードできます。
以上、人間はいつでも少年の心を忘れないでした。次も見てくれる方、宜しくお願いします。