GWが明けました。

また忙しい毎日が始まる。


今日のお弁当。


ヒレカツ、小松菜の塩炒め、ナス甘酢ごま和え、卵焼き、プチトマト。

旦那さんは12連休明け😅
娘は3連休明け。
息子は4連休明け。
私はGWなど関係ない😅昨日も残業アリでバリバリ仕事でした💪

でも、家族が休みでいると、ご飯作ってくれたり、買い物に行ってくれたり、お弁当作らなくて良かったり、私にとっては少し楽にお仕事に行けました✨✨✨



連休中、ちーはDMM英会話をやってましたよ😁
2階にあがって、パパの仕事部屋でネイティブの先生とラフな会話を楽しんでました🥰

私は、Duolingoで英語をやってますが、やっぱりネイティブの先生と生の英会話ができるのとは全然違うなぁと思います。

そういう環境にあることが羨ましい✨

私の時代は中学生の時に初めてやった英語はアルファベットからでした。
そしてバリバリ日本人の先生が「This is a pen」と、自分の胸ポケットからペンを取り出して言う。
お決まりの授業だったなぁ😁

中学生英語だけでも旅行程度なら身振り手振りで伝わりますね。


ちーは、ネイティブの先生を毎回なんとか笑わせたいと思ってるらしく、身振り手振りアリで楽しく会話してます😆

楽しくできてるなら良し👍

20日からは高校初めての定期テストが始まります。
ちー、頑張れ!