今日の男子バレーボール ネーションズリーグはフランス戦。


結論から言うと…


大興奮!


でした!




会場はフィリピンなのですが



まず、フィリピンの方々の声援がまるでホームのような大歓声!


「ニッポン!ニッポン!」


って、会場中が叫んでる。



ありがたいですね🥰


フィリピンの方、ありがとう🥰🥰🥰




私は家族でBSで見ていたのですが、会場の石川祐希選手のファンが多くて黄色い声援がすごかったですね😊😊😊


ちなみに私は石川選手と高橋藍選手と宮浦選手と関田選手と…


いっぱい大好きです🥰🥰🥰



バレーボール男子日本代表はイケメン揃いだし、何よりバックアタックの体のしなりとジャンプ力とスピードがカッコイイ!!


ちなみにうちの息子と娘は、山内選手が大好きです!


石川選手のバックアタックが来るときには山内選手が前でジャンプしてます!山内選手は2メートル超えなので前でジャンプしてると後ろから石川選手が来てるのが見えないのですよね。

それがあるからこそキマる!と、息子と娘は大興奮。


山内選手はサービスエースも多くてサーブミスはほとんどないんです。


息子は山内選手しか見てません😁😁😁




フランスは強いです!

背も高い!



1.2セットは取られてしまい、ピンチに陥るけれども、なんと、3.4セットをとり、フルセットまで持ち込みます。



そして、5セット目は熱かった!



宮浦選手と石川選手を筆頭に、もちろん山内選手も!バンバン打ち込んでいき、なんと逆転勝利!!!



熱い🔥🔥🔥



涙出ちゃいました。



気がかりなのは高橋藍選手がいないのと、西田選手も3セット目からいなくなったこと。


怪我してないといいのだけれども💦



今の時間は日本女子のネーションズリーグ ブラジル戦をやっていてこれもまた強い相手なので、頑張ってほしいです💪💪💪


明日は早いのでもう寝ます💦