職場で私が使っているバインダー。

私が自分で2000円くらいかけて作ったもの。


A3横タイプのバインダーを縦にして、左側にパッチンがくるようにして、上には磁石付きのでっかいクリップをつけ、右上に小さい電卓をはりつけたもの。

(この形が一番使い勝手が良い🥰)



私は今の部署に異動になって、検品をするようになったので作ったのですが、これは3代目です。



もちろんクリップのとこにも、バインダーの裏にも私の名前を書いてあります。




…が。


最近、パートのSさんが私のバインダーを勝手に使ってる模様。


私がそのBの仕事をしていないときは、まぁ、いいですよ。使ってても。

私は午前中はAの仕事をしているので、Bの仕事を始めるのはだいたい午後からなので。




前に、一度だけ、

「誰か私のバインダー知らない?」

とみんなに聞いたとき、Sさんが

「あ、パラランさんすみません借りてます」

と。


普通、使う前に言わない?借りていいですか?って。朝から顔合わせてるのに、私が気がついたときに初めて言ってきた。



その時は、私はAの仕事で忙しかったので快く「いいですよ」と言って貸しました。



驚くのは、次の日から毎日のように何も言わずに使っていること😳😳😳


別にずーーっといいですよとは言ってないし、私がBの仕事する時は返して欲しい。


なんなら、このバインダー劣化するので何度も補強しなおすのだけれど、補強した途端にSさんが使うのって…なんか違くない?


自分の作ればいいじゃんか。。。


あぁ

心が荒む。

さすがに心の広い私でも、当たり前のように使われたりするとモヤモヤします。


それとも私はちっちゃい人間だから…かなぁ。


モノに愛着がわくタイプなので、できれば人に使われたくないけれど、まあ、私が使ってない午前中くらいならいいかなと譲ってはみたものの、私が使いたいのに返してもらえないのは嫌だなぁ。



明日仕事に行ったら、朝から自分のバインダーを隠そうと思った😅😅😅